シャングリラ

みなさんこんばんは。高槻スミスです。

昨日は寝落ちしてしまったため更新はできなかったので、本日まとめて記録しておきます。

さて、練習を始めておよそ9日。

当初に比べ指の動きや流れが上達してきているような気がしています。

とはいうものの1週間目を超えてからの成長があまり感じられません。

1週間目まではいい感じにできないところを修復してこれたのですが、それからがなかなかどうもできません。

教本やいろんな曲を練習していますが、このままでいいのかという焦りもすこしあります。

かといってここで変な練習を取り入れたりすると逆効果な気もするので、今まで通り、楽しくコツコツしていきたいと思います。

ともあれ、ここ最近はずっとオクターブ奏法にハマっておりまして、ずっとチャットモンチーのシャングリラを弾いております。

あとたまにIRON MAIDENのAces highを練習したりしております。楽しいです。

もちろん完全感覚dreamerも練習してはおりますが、難しいですね。

すこしスラップに手を出したいと思っていますが、なんとか押し留めております。

それにしても、当初こんなに続くとは思っておりませんでしたので、自分でもびっくりしております。

飽きない程度にゆっくり続けていきたいですね。

話は移りますが、私けいおんというアニメが大好きでして、
 
昨日寝落ちしたのもそれを見ながらでした。

きちんと見るのはおよそ4年ぶりくらいでして、改めて面白いなぁと思っておりました。

あずにゃんが可愛過ぎますね。



可愛い。はぁ…


ともあれ、モチベを適度に保ちつつこれからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

それでは。

入浴中のスミスより。