寝かけてました

みなさんこんばんは。高槻スミスです。


まじで寝かけておりました。布団の中で目を瞑ってぼうっとしてたらこの記事書くのを忘れていたことを思い出しまして。


さておき、本日の練習の反省と参りますが、

教則本が家にありまして、ベースの鍛錬フレーズ周なのですが、


指を動かす練習にはちょうどいいと思いまして曲に入る前に練習していたわけでございます。


これがなかなか厳しいものが多くて、左手もさることながら右手の人差し指も痛くなってしまいました。


しかしながらやはり楽しいものでございます。


曲に関しては、うまく繋がらない箇所を何度も繰り返し弾きつづけて繋がるように細かく指の動きなどを考えております。


考えながら弾くというのもこれまた難しいもので、慣れたら感覚的に弾けるようになるのかなとも期待しておりますが。


現在は完全感覚dreamerを練習しているわけなのですが、特に今日重点的に練習したのは前奏でございます。


指の動きに幅があり、左手の小指が厳しいことになっておりました。


それを改善するためにも鍛錬フレーズの繰り返しが必要なのでございますがね。


やはり曲をやるには基礎的な訓練が必要になってくるということでしょうか。


ともかく、未だ綺麗に繋がることができていませんので、明日からもしっかり繰り返し練習したいと思っております。


それと私本日初めてアイアンメイデンの曲を聞きまして。


Aces Highの曲調がすごく好きになってしまいました。これから他の曲も聴いていきたいと思うところであります。


さてさて、夜も更けてまいりましたことですし、今夜はこの辺にしておきましょう。


それではみなさんおやすみなさい。


布団の中のスミスより。