はじめまして

お暇な皆さんこんにちは。

高槻スミスと申します。

以後よろしくお願いいたします。


さて、最近流行りの新型ウイルスの影響で

講義の開始が2週間ほど遅れまして、

このたびめでたくお暇な時間が誕生いたしました。


このブログをお読みになっている方の中にも

同じような境遇の方がいらっしゃるのではないでしょうか?


さて、せっかくいただいた2週間、バイトもさして入っておらず時間が有り余っております。


私、大学では友達も少なくまた、春休みに予定していたライブなども中止になってしまったがため、3月はバイトに明け暮れておりました。


春休みはこのまま虚無でラストまで突き抜けるのかと思っていたところにこのビッグニュースが飛び込んできたのでございます。


せっかくの休みをまた無駄に過ごすのはもったいない、それならばと前々から気になっていたブログを、自分で書き始めたのでございます。


以上がことの発端でございます。

以下はこれからブログに書いていきたいことなどを綴っていきますね。


さて、私友達が少ない分趣味の方にお金をかけることができまして、これまでバイトで得た収入の大半は趣味に費やしてまいりました。


ひと口に趣味と申しましても、ここには書ききれぬほど多くのものに手を出してしまっておりまして、その分出費もかなりなものとなっております。


親に小言を言われながらもそんなこんなで金を飛ばしてきたわけではございますが、今回はその趣味の中でもブログに書きやすいものをチョイスさせていただきます。


その趣味とはずばり、楽器の演奏です。


実はこの私、高校時代はバンドを組んでおりまして、ベースを担当しておりました。


バンド自体はなんだかんだあり1年も経たずに空中分解しまして、手元にはベースと黒歴史が残されてしまいました。


ベースにはたまに触ってはいたものの、実力は未だ素人以下の状態にありまして、なんだか勿体ないなと思っておりました。


せっかくならばその楽器を再度練習してみてはどうか!と考えちゃいまして、そんなこんなで引っ張り出して練習していきたいのです。


加えて私の家にはピアノと篠笛がありますのでそちらも練習していきます。


最終的にギターとドラムも加えて簡単な一曲程度できたらいいな、なんて軽く考えちゃったりしてます。


もちろん私は音楽センスがないことでもよく知られておりますので、結果がどうなるかはわかりませんが、頑張っていきます。


動画などは適宜付けていきますね。


それでは、次回もまたよろしくお願いします。


布団の中のスミスより。