半ズボンで布団入ると気持ち良い

みなさまこんばんは。スミスです。


さて練習もいよいよ3日目に突入いたしまして、ベースの方は二曲目の練習に取り掛かろうとしております。


とりあえず一曲目は唯一弾けた小さな恋のうたをしまして、原曲のスピードでそれなりの演奏ができたと自負しております。


とはいっても録音して聞いてみたらまだまだ毛も生えぬ素人なのでありまして、毎日の練習が大事なのだなと改めて思います。


さておき、二曲目としては完全感覚Dreamerを練習しております。


この曲はバンドが空中分解している最中に練習しようとしていた曲であります。


実際前奏の部分を練習していたのですが、指が追いつかない追いつかない。


気がつけば午後ずっと練習しておりまして、

速さを落とすことによりなんとか繋がっている感じにはなっております。


やっぱり楽器って難しいなぁと思う反面、

ゆっくりでも弾けると楽しいものだなぁとも

思います。


前回は一日2時間程度と申しましたが、最低でも2時間というように訂正しておきます。


さて今後の展望としては、とりあえず明日バイトがあるのでその際に近くの書店でベースの基礎の本を買ってきたいと思っております。


曲も練習しつつ、本を見ながら基礎をしっかり作っていきたいところであります。


ぼちぼちしたら小さな恋のうたの動画もあげていきたいところでありますね。


それでは今日はこの辺で失礼します。


布団の中のスミスより。