左手の指が痛い

みなさんこんばんは。高槻スミスです。

今回も読んでくださりありがとうございます。


さてさて、いよいよ練習が4日目くらいに入りまして、指も痛くなってきました。指をスライドしすぎたのかもしれません。


本日もベースの練習をいたしまして、当初1日1、2時間と言っていたのは何処へやら、なんだかんだで6時間ほど練習しておりました。


いやはや、下手の横好きといえどやはり楽器演奏というものは楽しいものでございますね。


練習の内容といたしましては、1曲目の小さな恋のうたは原曲と同じ速さで引くことができるようになりまして、


今日は2曲目として、完全感覚Dreamerをメインに練習しておりました。


なんやかんやでゆっくりではありますが最後まで弾けるようにはなりました。


しかしながらやはり難所がいくつかあり、うまく繋がらぬことが多々あります。


左手をそこそこ動かす曲だけあって原曲の速さで弾くにはそれなりに時間がかかりそうであります。


明日からの練習といたしましては、とりあえず曲を練習しながら教本になぞった練習も取り入れていきたいと思っております。


それにしても練習し始めながらつくづく思うのですが、ひとりでゆっくり練習するというのは楽しいものでございますね。


ノルマがないというのは心がとても楽でございます。


しかしその反面、やめてしまうリスクも大きいわけでございます。これがなかなか厄介でありまして、


続けるには何か目標を持って練習していきたいのでございます。


そこでなのですが、私当初からの考えをまとめまして、ひとつの記事にしておきたいと思います。


この投稿の次に目標をまとめた記事を書くので、もし良ければ見ていってくださいね。


それではまた次回お会いしましょう。


布団の中のスミスより。